Tessyのはにゃもんtea

ゲーム、日々の雑記、レビュー等を紹介する日記です。

関西限定の缶コーヒーを発見したので、飲んでみた

誰もが知っている大企業の工場に出向して働いていて、

食堂近くの自動販売機にこんな缶コーヒーを見つけました。

BOSSとろけるカフェオレ【ダブルの生クリーム】

f:id:ztessy:20170824200355j:imagef:id:ztessy:20170824200358j:image

色んな情報が目に飛び込んできますねw

とりあえず、突っ込んでおきます。

 

キャッチフレーズやら価格やら表現やら

ごちゃごちゃしすぎでどれが大事な情報かわからへん

 

とりあえず、自分の心に一番響いたのは、これです。

これ、めっちゃうまいやん

めっちゃうまい!!

 

どんだけうまい言うねんw

関西人の会話をそのまんまコピペしてきたかのような、

そんなキャッチフレーズを普通に自販機に載せるという荒技デスヨ。

ちなみに「めっちゃ」=「かなり」や「すごい」という意味です。

 

加えて「関西自販機限定」「¥100 お買い得

限定って言葉に弱いのは自分だけでは無いはずですよね。

そして100円という低価格!!仮においしくなくても、そんなに痛くない。

120円も100円もそんな変わらへんやん!という声も分かる。分かりますよ?

でも、200円出して80円のお釣りよりも、100円ぽっきりで買いたいじゃないですか。

小銭を見て100円はあるけど、それ以上の小銭は無く、

次の大きいお金が1000円札だったら崩すの嫌じゃないですか。自分は嫌です。

というてっしー理論はさておきです。

 

買ってみました。

 

ガラガラ・・・ポン!と軽快に落ちてくる缶コーヒー。

こんだけうまいうまいうまいうまい言うんですからね、さぞ美味しいんでしょうな!?

すいません、缶コーヒーを買ったという証拠の写真は撮っていません。

なんせ職場だったもので、さすがに缶コーヒーを撮るのは抵抗がありました。

 

プルタブを手前に引き、ゴキュっと勢いよく喉へと通してみました。

 

うん。うん。うん。うん。

 

うーん、とろけちゃう~

(そんな陳腐なコメントいらんねん)

 

・・・い。

 

・・まい。

 

お!もしや伝説の「うまい」表現がTessy氏の口から出てしまうのか!?

誇張表現していたにも関わらず、おいしさのあまり言ってしまうのか!?

Tessy氏の舌がとうとうのBOSSの軍門に下ってしまうのか!?

そんな彼の一口飲んだ感想や如何に!?

 

あ ま い

 

マックスコーヒー並では無いけれども、甘いんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

ニキビが出てきそうな程、甘いやんけ!!

 

再度、口に含んでみる。

 

うむ。確かに甘いっちゃ甘いんですが、

コーヒーやカフェオレ独特の舌の上にざらざらと残る感じがあまりしません。

自分はその独特のざらざら感の違和感や、口臭が嫌で仕方ないのですが、

このカフェオレはそういった不快感があまり感じられません。

 

これが100円で飲めてしまうこと、

他の缶コーヒーと比べると少し多めの250g入ってるのなら、

良い商品ではないでしょうか!

 

ん?肝心の味ですか?

キャッチフレーズでハードルが格段に上がっていますよね。

ずばり言いましょう!

 

そこまで言うほどうまくはない(ズバッ)

普通です、フツー!ダイブツー!

 

むしろ、この記事内で、

「めっちゃうまい!」等という最上級の褒め言葉は使いたくありませんw

ほんとに美味しかったら使っていたと断言できます。

 

ちなみにAmazonで確認したところ、販売してるやないかーいwww

※2017年8月24日現在は品切れ中のようです。

サントリー BOSS ボス とろけるカフェオレ(関西限定)

 

気になった方は関西に来られた際に買ってみて評価してみてください。

そんな言うほどおいしないやん!と言ってみるのが良いと思います。

 

下記は公式ページになります。

f:id:ztessy:20170824195847p:plain