Tessyのはにゃもんtea

ゲーム、日々の雑記、レビュー等を紹介する日記です。

家の中にも地雷が放置されている

Tessy家ではチワワを飼っています。

もう少し詳細を下記に羅列します。

 

名前&年齢

名前はもも

特に毛並みや体格等の特徴で付けたのではなく直感です。

けっこう同じ名前のワンコ多しw

Tessy家に来たのは生後3ヶ月の時で約1年と9ヶ月一緒にいます。

もうすぐ2歳になります。

 

性別&性格

女の子で、家の中では自分や嫁に何をされても怒らないくらいおっとりしてます。

ただ、外から聞こえる車のドアを閉める音や人の声に過敏に反応して吠えまくります。

 

毛並み

ロングコートチワワなんですが、未だに胸元と尻尾周りしかフサフサしてません。

義母もロングコートチワワを飼っているのですが、全身フッサフサです。

ほんとに全身ふっかふかのロングコートになるんでしょうか。少し不安です。

 

そんな愛らしいももちゃんがこちら!

 f:id:ztessy:20170819134745j:image

めちゃくちゃ美人じゃないですか?

この西川きよし師匠並みの大きい目、この小さな体、可愛らしくて堪らんのです。

※自分のパジャマのお腹の上に乗っています。

 

そんな、ももちゃん、

ちょいちょいトラップを仕掛けてくるんです。

 

最初の犠牲者は嫁でした。

いつもの朝、ドタバタしながら支度をしていたと時に、

んぎゃああああああああ…!!と嫁の叫び声がします。

なんやなんや!?何があったんや!と嫁の元へとかけつけると、

足の裏を横に向けながら、片足立ちして口をパクパクしてこう言いました。

 

ももちゃんのう○この欠片が落ちてて踏んでしもうたああああああああ!!」

 

自分

「えーーww汚っなっwwwちょっと近く寄らないで貰えますかねwww」

 

話を聞いてみるとちゃんと指定された場所でう○こをしているのだが、

まだお尻から完全に切り離されていないのに、動くので欠片が落ちる模様。

 

そんな出来事も忘れかけていたある日、次なる犠牲者が。。。

また嫁でしたwww

 

その日はテレビの前で晩御飯を食べようとしていた時、

嫁が長机の下に足を入れた瞬間・・・

 

Gyaaaaaaaaaaa…!!

 

嫁はまた口をパクパクしてます。

 

うんうん?それからどうしたどうした?

ほんで?ほんで?

 

どうやら今度は左足を机の下に入れた瞬間、

左足の踵にう○この切れ端を思いっきり踏んで、擦りつけた模様。

浦安鉄筋家族」みたいなノリをリアルで見た瞬間でしたw

 

自分

「えんがちょwwwえんがちょwwwこれがクソ野郎www

俺は危険察知能力があるから絶対踏まない自信があるわwww」

等と1回目と同じく笑っていました。

さすがに嫁は少し不機嫌そうな顔でしたが、

失敗した時はおもいっきり笑った方がおいしいのではないかと思ったからです。

 

 

そんな今朝、足の裏にふにゅうとした感触が。。。

 

ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!

 

人間、予想外の事が起こると叫んでしまうものなのですね。

そのあと軽い半べそ掻きながら口をパクパクしてました。

これも嫁と同じ行動ですね。

そして、冷静に足の裏を除くとチョコチップみたいなう○こが付いていました。

 

チラッとももちゃんの方を睨みつけると・・・

f:id:ztessy:20170819184145j:image

上向いて爆睡してました。。。