Tessyのはにゃもんtea

ゲーム、日々の雑記、レビュー等を紹介する日記です。

シェーバーの替刃を買う時は店舗では絶対買わず、ネットで○○○を替刃安い

前置き

朝起きてからやるべき事のタスクって決まってますよね。

洗顔、朝食、髭剃り、歯磨き、整髪、着替え、所持品の確認。

自分を例に出すと最低限、これだけ必須項目になっています。

ゲームみたいにリアルでもタイムアタックが行われているんだなと感じます。

ちなみにこの中で一番省きたいのは間違いなく「髭剃り」です。

※整髪はワックスで整えないと仕事モードのスイッチが入らないので、自分は必須。

決して異性にモテたいとかではなく、面倒くさがりにも関わらず、

社会人になってからずっとしており、これこそルーティーンになってしまってます。

 

今日はそんな髭剃りの話ではなく、シェーバーの話

事の発端

スプラトゥーンに出てくるブキのローラーのように髭を剃り、

終了しているとなんだか顔がヒリヒリするなぁーと感じたのがきっかけでした。

別段、髭剃りにミスって血が出ている訳でもありません。

※シェーバーでもミスると血は出てきます。更にニキビまで潰してしまうと…。

 

シェーバーの外刃を確認してみると、

なんと!網に穴が開いているじゃありませんか。

 

2センチ程の小さな穴なので、このまま使用し続けても問題ないのですが、

過去にそれで肌を傷つけて血が出たことがあったので、即購入しようと思いました。

 

そもそも自分の使っている機種は「ブラウン シェーバー シリーズ5 590cc-4」です。

先ほど公式ページを見たところ、最新シリーズは9でしたw

スライムキングとゴールデンスライムくらいの差を感じます。

仕事上の上長が23歳でその部下が33歳の差を感じます。(自分の例です)

ですがAmazonで確認したところ、未だに17,800円もしていました!

替え刃の価格

そんなシェーバーの替え刃を購入する為、外刃+内刃セット価格を確認します。

Amazon:3,865円

楽天:3,040円

エディオン:6,674円

 

エディオン高っ!!とそう思うかもしれません。

しかし、これ実は店舗で売られている価格とほぼ一緒なのです。

 

つまり何が言いたいかというと、安易に店舗で買うのは勿体ないという事です。

他のAmazonと比較しても倍くらい違います。

なんならその差額で夜ごはんのおかずが一品増え、少し豪華になります。

自分ならそのお金でくら寿司にれっつらドン吉ですよ。

 

Q.どの刃が対応しているか分からない?

A.バッカモーン!!

そんなの本体機種にアルファベットと数字の組み合わせが書いてあります。

不安ならそれらしい組み合わせを見つけ「メーカー名」と合わせてググるのです。

 

Q.面倒臭いorたかだか3000円の違いでしょ?

A.バッカモーン!!

主婦は10円単位でも安い食材の売っているスーパーへ通うんですよ!

3000円を甘くみては行けません。

自分ならそのお金でステーキ屋へれっつらドン吉ですよ。

 

Q.じゃあもうそれネットで買うわ!

A.バッカモーン!!

答えは次の見出しで説明します。

実は更に安く買える

確かに店舗で買うよりも、ネットで買った方が圧倒的に安いです。

そこは前述の通りであり、事実なので認めます。

 

しかーし、自分は発見してしまいました。

まずはこちらをご覧ください。

f:id:ztessy:20170804195948p:plain

次にこちらをご覧ください。

f:id:ztessy:20170804200134p:plain

お分かりいただけただろうか

 

国内品を買うよりも、輸入品を買う方が更に安くなります!

今回の写真を例に出すと差額875円です。

対応機種に関しても同じなので、全く問題ありません。

使い心地

実際に注文したものが、昨日届きました。

ちゃんとメール便で来たので、郵便受けに入ってましたので助かりました。

※写真撮りたかったのですが、パッケージを捨ててしまっていました。

なんとか証明したかったので、注文履歴でご了承ください。

f:id:ztessy:20170804201638p:plain

で、使ってみたところ

替刃交換前(@国産)と何の遜色もありません。

じょりじょーりじょりじょーり剃れます。

普通に切れ味が復活しました。

旧世代のうちの子(機種)はまだまだ使えます。

最後に

シェーバーの替刃を買うときは、店舗ではなくネットで!

そして、ネットでも輸入品を買う事で更にコスト削減になります。

今後、買う人は是非とも参考にして貰いたいです。

 

そして、Tessyは思うのです。

金さえあれば髭の生えるところ全部永久脱毛したい。と

ついでにすね毛も永久脱毛したいです。