Tessyのはにゃもんtea

ゲーム、日々の雑記、レビュー等を紹介する日記です。

次の仮面ライダーがカッコ良いので、日曜の朝は早起きしようと思う

前置き

皆さんは仮面ライダーを見た事ありますか?

自分は仮面ライダー1号から2号、そしてBLACKから始まり、

いったん仮面ライダーBLACK RXで終わりました。

昭和ライダーに関しては以上で卒業したのです。

3作品しか見てないという。自分の中では仮面ライダーBLACK RX世代であり、

主題歌を聞くだけでテンションあがります。サビだけなら未だに歌えます。


夏休みとか主題歌を口ずさみ、バトルホッパー(バイク)よろしく、

Tessy少年は仮面ライダーになりきり自転車を乗り1人で遊んでいました。

平成仮面ライダー視聴歴

それから幾年かの月日が経ち、

久しぶりに仮面ライダーを見る事になったのです。それも平成の。

仮面ライダー龍騎の13人の仮面ライダー同士の戦いに惚れ、

仮面ライダー剣のトランプに見立てたカードを使っての戦いに惚れ、

仮面ライダーカブトの主人公の圧倒的な強さと高速戦闘に惚れ、

仮面ライダー電王では実は泣ける物語に惚れ、

仮面ライダーディケイドでは全ライダーの能力が使える主人公に惚れ、

仮面ライダーウィザードでは魔法とデザインに惚れました。

 

羅列して気がつきました。

昭和ライダー平成ライダーになっていました。

しかーし安心してください。ちゃんと全話見たのは、、、

仮面ライダーウィザードだけという事実でありにわか。

仮面ライダーウィザードはまず、デザインで洗練されているんです。

全体的に奇抜では無く、配色も少なく綺麗にまとまっていてカッコいい!

あとは各魔法を使用する際に属性に応じたフォームに変わります。

仮面ライダーBALCK RXで例えると、ロボライダー、バイオライダーのよう。

また主題歌もすごいです、なんとゴールデンボンバーの鬼龍院 翔です。

次なる新ライダーは

仮面ライダービルド

公式ページより引用

f:id:ztessy:20170802081236p:plain

か、かっ、かっこ、かっこEーーーーーーっ!!

久しぶりにシンプルなやつ(仮面ライダー)キターっーー!!

 

赤と青のツートンというシンプルな配色、良し!

顔の形もこれぞ仮面ライダーというデザイン、良し!

公式ページより引用

火星で発見された謎の箱――<パンドラボックス>を開こうとした瞬間、突如出現した巨大な壁から物語ははじまる。<スカイウォール>と呼ばれる壁によって、日本列島は三つに分断され、それぞれに「東都」「西都」「北都」という首都が生まれた。そのうちの「東都」には<スマッシュ>と呼ばれる未確認生命体が出現…。人知れず人類を窮地に追い込んでいた。そのスマッシュの前に立ちはだかる一人の青年、その腰にはベルトが巻かれ、彼の手には不思議なボトルが握られていた。「変身!」――天才物理学者の青年は仮面ライダービルドに変身して、スマッシュに立ちむかうのだった!

日本列島が3つに分かれてしまい、そこに未確認生物?!物語や、良し!

 

あれ!?よく見ると仮面ライダーWとデザイン、パクって似てないですか!?

第2の菅田将暉を狙っているんでしょうか?!(煽り)

今や彼も超売れっ子俳優であり、その他にも福士蒼汰佐藤健水嶋ヒロ等、

数々の売れっ子俳優達の仮面ライダーを俳優への登竜門になりつつあります。

※敬称略

今回の主役は?!

犬飼貴丈くんでぇす!

仮面ライダービルド 公式ページより引用

f:id:ztessy:20170802195558p:plain

だ、だれや・・・!?どこぞのイケメンやねん!?

すいません、ちょっと存じ上げておりませんでしたので、

公式ページよりプロフを確認しました。

 

名前:犬飼貴丈(いぬかい あつひろ)
生年月日:1994年6月13日
出身地:徳島県
身長/体重:176cm/57kg
趣味:音楽鑑賞 DVD鑑賞
特技:ギター 110mハードル

 

そして、経歴に関してもウィキペディアより確認してきました。

ウィキペティアより引用

 経歴[編集]
2012年、第25回『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』において、総応募数13,816人の中からグランプリを受賞[1]。
2014年、昼ドラ『碧の海〜LONG SUMMER〜』で俳優デビュー[2]。
2017年、『仮面ライダービルド』にてテレビドラマ初主演を務める[3]。

ジュノン・スーパーボーイきたー!!

最近の平成ライダーの主役の子ってみんな顔がカッコいいですしね。

自分が知っている限りでも下記の方々がいます。(順不同、敬称略)

菅田将暉仮面ライダーW)、白石隼也仮面ライダーウィザード)、

戸塚純貴(仮面ライダーウィザード)、山本裕典仮面ライダーカブト

みんな総じてイケメン

小さい時はいつか仮面ライダーになりたいなと夢見ていましたが、

残念、顔が整っていないとまずステージにすら上がれません。

昔の昭和の仮面ライダーとは選考基準が違うのです。

仕方無いのです、イケメンでないとママのハート(視聴率)を射止めません。

出演歴

ウィキペティアより引用

出演[編集]
テレビドラマ[編集]
碧の海〜LONG SUMMER〜(2014年6月30日 - 8月29日、東海テレビ) - 新垣航太(17歳当時)役
ペテロの葬列(2014年7月7日 - 9月15日、TBS) - 野本敦弘 役
美しき罠〜残花繚乱〜(2015年1月8日 - 3月12日、TBS) - 西田良介 役
ホテルコンシェルジュ(2015年7月7日 - 9月22日、TBS) - 池上陸 役
結婚式の前日に(2015年10月13日 - 12月15日、TBS) - 島崎耕平 役
ナオミとカナコ(2016年1月14日 - 3月17日、フジテレビ) - 手塚快晴 役
OUR HOUSE(2016年4月 - 6月、フジテレビ) - 鏡准一 役[4]
スーパーサラリーマン左江内氏(2017年1月14日 - 3月18日、日本テレビ) - サブロー 役
仮面ライダービルド(2017年9月3日 - 、テレビ朝日) - 主演・桐生戦兎 / 仮面ライダービルド(声) 役[3]

2014年に俳優デビューしてからちょこちょこ脇役ではありますが、

何かしら有名なドラマに出演されていた模様です。

自分も「ナオミとカナコ」はリアルタイムで見ており、

記憶を思い返してみましたが、全く出てきませんでした。

 

なにはともあれ、とうとう仮面ライダービルドで主役です。

放送開始日時

2017年9月3日(日)8:00スタートです。

日曜の朝くらいゆっくり寝かせてーや!という方、

がんばって起きましょう!

そして、リアルタイムでビルドを応援するんです。

最悪、録画しておきましょう。

 

9月3日まで待てないー!早く見たいという方、大丈夫です。

いつも通り?先輩の仮面ライダー映画に特別出演するようです。

8月5日(土)公開の『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』に「仮面ライダービルド」がテレビに先駆けて初登場!ぜひ新たなヒーローの勇姿を劇場でご覧ください!

先輩ライダーの映画に先に登場して、先輩ライダーを助けつつ、

番組宣伝がてら出演するという、もはや仮面ライダーの伝統行事です。

まとめ

新しい仮面ライダーは「仮面ライダービルド」

主演は「犬飼貴丈」

放送開始日時は「2017年9月3日(日)8:00」

早く見たい方は8月5日(土)公開

『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』を見にいくべし

 

下記に本日の発表会の動画を貼り付けておきますね。

変身時の効果音やポーズをいち早く見る事ができます。

※せめて変身ベルトつけてやってくれよ。と思ったのは内緒です。

予告映像追加

www.youtube.com