Tessyのはにゃもんtea

ゲーム、日々の雑記、レビュー等を紹介する日記です。

(速報)ドゥームフィスト来たでー!!

PS4オーバーウォッチの記事になります。

ドゥームフィストってなんやねん!誰やねん!

詳細教えろやねん!(間違った関西弁)

…という方は下記の過去記事をご参照ください。

スプラトゥーン2オーバーウォッチ、ハースストーン、

そして明日はドラクエとやりたいゲーム4強がひしめき合っています。

 

各ゲームの楽しい(み)と思う所は下記です。

スプラトゥーン2:装備集めとサーモンラン

オーバーウォッチ:ドゥームフィストの追加

ドラクエ:言わずもがな大作

ハースストーン:新パック&新カード発表

 

昨日までほぼ毎日スプラトゥーン2ばかりやっており、気がつけばランクも17くらいまで上がりました。

使用武器は過去の記事でおすすめしていたプロモデラーMGを未だに使い続けています。

普段ゲームしない、ゲームの操作がド下手な嫁までもスプラトゥーンを積極的にしており、

夫婦で夜な夜なイカ祭りが繰り広げられています。

 

ちなみにスプラトゥーンオーバーウォッチガンシューティングのジャンルとしてとても似ています。

キャラとかスキルは別として大別すると、インクを塗るか塗らないか、

ペイロードを運ぶか運ばないか、装備のカスタマイズができるかどうかの違いくらいです。

 

しかし、今日のオーバーウォッチのアップデートでその構図が変わるかもしれません。

ようやくドゥームフィストが実装されたからー!もっかい言います。

 

実装された (過去形)からー!

 

もう花金(死語)の朝の出勤1時間前にPS4を起動して、インストール開始です。

インストールって結構時間かかりませんか?

1秒でも早くプレイしたくて起動しているのに、

『おっと、ここから先は行かせねぇぜ』と屈強な野郎が立ち塞がっているイメージ。

こちらも思わず『ぐぬぬ』となります。

 

朝の支度をもろもろ済ませながら、

ちらちらと画面を確認していると、ようやく完了しました。

屈強な野郎が滅しました。

ちなみにこの時点で家を出なければ行けない時間の20分前でした。

2、2回くらいはできるは、はず。

 

ちなみに転職したばかりで、

遅刻して心象を悪くするのだけは避けたいです。

ちなみのちなみですが、昨日遅刻しました。

でもそれは電車の遅延なので、自分に非は無くセフセフです。

 

起動するなり、

でかでかとドゥームファストが追加せれたよ!という表示がされます。

f:id:ztessy:20170728075424j:image

こういう細やかな紹介でテンション上がります。

 

さてゲーム開始です。

早速ドゥームフィスト使って、ひゃっはーしたるでーー!と生き急いではいけません。

まずは深呼吸して、カスタマイズ画面へ移動します。

ドゥームフィストのスキン(見た目)の確認をするのです。

 

自分は次のイベント用にポイントを貯めてて、

3500ほどありましたのでレジェダリースキン(1000)も交換可能なのです。

 

数あるスキンを一通り見終わり、

下記2つのレジェダリースキンと交換しました。

f:id:ztessy:20170729010709j:image

ファンタスティック4の敵のよう、

バーチャファイターの敵のような、

ロボコップの敵のような、

メタリックが共通しており、硬くて生存能力が高そうなので選びました。

※スキンでキャラの性能は全く変わりません。

ちなみに画面上部をご覧下さい。

クイックマッチのマッチの捜索中ですね。

いかにTessyが時間効率を考えているか伺えます。

f:id:ztessy:20170729010738j:image

もう1つは格闘ゲームに1人はいそうな、

何処かの部族の長的な異質なデザインが気に入りました。

ワンピースのパンダマンみたいです。

 

キャラのクリエイトが好きな自分としては、

デフォルトのデザインと比較しても、

ゲーム内のやる気が30%くらいは変わる気がします。

 

極端な話、デザインが気に入らず全くやらない事もあるくらいです。

例えるならPS4のスカイリムが唯一当たります。

超有名RPGでタイトルを言えばゲーマーなら誰もが知ってるタイトルを、

自分は最初のチュートリアルの村から出る事なく辞めてしまいました。

理由は簡単で、

キャラのクリエイト時の女性の顔が洋ゲーならではのゴツゴツし過ぎているから。

別に萌え萌えなキャラを作りたい訳でなないんです。

ただただ、あのゴツゴツ顔が受け入れられなかったんです。

 

ちなみに画面上部をご覧ください
クイックマッチが見つかったようです。

 

本題に戻ります。

家を出る時間まで15分、早速クイックマッチへ行きました。

 

よっしゃあ、ドゥームフィスト、ドゥームフィスト!!

 

しゅぽーん

 

ドゥームフィスト

『………』

 

彼の選択画面では顔がグレーアウトしています。

どうやら味方が先に選んでいました。

オーバーウォッチでは同じグループで同じキャラの選択はできません。

 

と、取るなよぉー!!

 

仕方がないので、練習中のマーシーを選択します。

ペイロードを守る側だったのですが、大した活躍もできず、

あっという間に進む進む進むよペイロード

呆気なく負けてしまいました。

 

あー、負けてもたかぁー!

いや、むしろもっかい出来るチャンスや!

 

残り時間は10分

 

すぐマッチしてくれと願っていたら、

そのままほぼノータイムでマッチしました。

 

こ、今度こそ、ドゥームフィストォォォォ!!

 

しゅぽーん

 

ドゥームフィスト
『………』

 

彼の顔面グレーアウトです。

そうです。またしても味方が先に選んでいました。

 

と、取るなよー!!

 

ちょ、お前らは夏休みやから時間いっぱいあるやんけ!こっちは社畜で夏休みなんて実質2日しかないんやて!いまこの朝の貴重な時間で新キャラさわりたいんやて。ドゥームフィストの先っちょで良いからさ、先っちょだけでもさわってこの記事に載せたかったんやて!なんでその辺分かってくれへんかなぁ?とプンスコプンスコしながら、またマーシーを選びました。

 

盾役のハルトがいたお陰で、ULTを2回も使用でき、

最後もザリアのULTで敵を固めた所に攻撃力upのビームをトレーサーに接続し、

実に気持ちよく勝つことができました。

マーシーは回復とか攻撃力upさせている時の、

ジジジジジという効果音が聞いてて心地よいですよね。

やっぱりマーシーは上手く援護できた時が最高です!って違うー!!

 

ドゥームフィスト!

わいはドゥームフィストを使いたかったんや!!

 

オーバーウォッチの新キャラアップデートあるあるですよね?

使いたいのに、他人が先に選んでしまって使えないというジレンマ。

クイックマッチくらいキャラの重複ありでも良いと思うですが、ダメでしょうか。

 

結局、時間が迫っていた為、一旦電源を泣く泣く落としたのでした。

 スプラトゥーン2をやっていて、相手プレイヤーを倒せ事に快感を覚えた方は是非ともオーバーウォッチもおすすめです。

 

帰ってきて少し触った感想

★★★3だけあって使いにくいです。

ハンドガンの弾数が4発と少なく、

敵に接近された時に手持無沙汰になってしまう事がありました。

使いこなすにはそれなりの時間を要しそうです。

 

またボックス開封時の重複する確率が大幅に減ったという事で、

レベルアップした直後の箱を開けた結果です。

すごいほんとに重複せず新しいアイテムばかりです。

※その内1つはダストですけど。

f:id:ztessy:20170729010751j:image