Tessyのはにゃもんtea

ゲーム、日々の雑記、レビュー等を紹介する日記です。

人生で1番、痛かった日

f:id:ztessy:20170716175409j:plain

人生の中で1番痛くて涙した思い出は何ですか?

 

告白したけど振られた事ですか?

 

付き合っていた恋人と別れた事ですか?

 

ちゃうねん!

 

そんな甘酸っぱい青春ピュアラブ小説の待望の映画化しました!!的な心の痛みとちゃうねん。そもそもベクトルがちゃうねんて!

あんな、おっちゃんはな物理的な痛み、物理的な痛みを聞いとんねん。

 

すいません、取り乱してしまいました。

 

ちなみに自分は今までは「骨折」や、「差し歯」の思い出があり、

『どっちが1位かなぁ、やっぱ俺やろ?いいや、俺やろ』

とそれぞれ肩を並べあってました。

本当に痛い思いをした人ならば、大した痛みじゃないでしょう。

 

ただ、そんな自分にも人に誇れるべき、

圧倒的1位の痛みの思い出ができました。

症状から運ばれるまで

それは食パンを口に咥えながら走ってる女子高生が曲がり角で、

他校の男子高校生とぶつかる位、唐突でした。

本日の朝6時40分、

漫画によくでてくるぽけぽけーっとしたマークを出しながら起床しました。

ぼーっとしていると同時にすぐさま右脇腹付近に痛みを感じるのです。

 

その痛みは、

金●を思い切り蹴られた『後にくる』お腹の痛さと酷似していました。

女性の方ならば、全く分からない例えでたいへん申し訳ないです。

男性の方ならば多少共感して頂けるのではないでしょうか?

 

お腹の中の内臓を軽く雑巾絞りされているような痛みです。

 

起床後の不意打ち過ぎる痛みに、

『ゔー』『あー』『つぅー』等と脂汗をかき、呻いてました。

 

『睾丸 痛み』でGoogle先生に聞いてると、睾丸捻転症とか出てきました。

 ときわ会すこやかコラムより引用

精巣捻転とは、文字通り精巣がねじれてしまうことです。精巣は、精管、精巣静脈、精巣動脈からなる精索という構造で体とつながっています。精巣がねじれることによって、この精索が締めあげられ、血流の停止がおこります。

25歳以下の若年男性に発症することが多く、突然の精巣痛で自覚します。精巣捻転が発症してしまうと、精巣の血流が遮断しているため一刻も早い治療を必要とします。 

 

い、一刻も早い治療を必要とします!?

 

Google先生の膨大過ぎる知識量は、時に残酷な結果を表示します。

せめてこんな感じ↓で、オブラートに包んで欲しいです。

 

慌てないで、まだ多少の時間の猶予があるから、

おじさんのきんのたま(ポケモン風)の状態を確認してみてね。(はぁと)

 

もはやGoogle先生によるwebページの改ざんである。

 

一向に引かない痛みに対して、今日が日曜日である事を恨みました。

救急車を呼びたいものの、お腹は痛いが全く歩けない訳ではない。

この痛みに耐えつつタクシーで、緊急センターまでは距離がありました。

 

10分くらい葛藤し、救急車を呼びした。

 

ちなみにこの時の痛みは

10がマックスとして、レベル7〜8でした。

 

救急車が家の近くの交差点に来て、

救急隊員に誘導され、お腹をさすりながら自力で乗りました。

この様子を見ていた人がいるならば、

ただの腹痛持ちが救急車に乗っていると思われても仕方がありません。

 

車内にて時系列と状態を説明し、救急隊員が一言。

 

じゃあ、見せて。

 

ぇ?何を?主語が無いからわかりませーん!

なんて口が裂けても言えません。

ただ、1秒程躊躇してしまいました。

 

子どもの頃以降で全くの他人(しかも同性)に見せる事ってありました?

少なくとも自分には無かったからです。

 

ちょっとだけよ〜ん(はぁと)

間寛平ちゃんのネタ宜しくポロン。と出しました。

 

救急隊員は超真面目な顔で睾丸を軽く触ったり、

左右を見比べて腫れを確認してました。

腫れは見られませんでしたが、

病院へ行きましょうとなりました。

病院にて

救急車で、10分程で病院へ到着しました。

もちろん、その間も絶賛継続中です。

お腹に手を押し当てながら寝転がってました。

 

救急隊員は看護師(男性)に状況報告し、

睾丸の痛みとお腹の痛みの因果関係はよく分かりませんね。

あとは○○の可能性も無く、うんたらかんたらと報告してました。

 

この時痛みのレベル8に達していた自分は、

何でもいいからとりあえずこの痛みを早く楽にしてください!

と心の中で叫んでました。

 

看護師

『とりあえず痛みを和らげる為に座薬入れますね。』

 

座薬!?

 

自分のおいなりさんを赤の他人(同性)にまじまじと見られた事もそうですが、

何気に座薬も初体験なのです。

きゃっ、恥ずかしい!(はぁと)なんて言ってられません。

頭の中は痛いという二文字で容量オーバーなのですから。

 

看護師(男性)

『ちょっと気持ち悪いですが、我慢してください』

 

 

おぅふ!

 

思わず変な声が出てしまいました。

仕方ありません、初めてなのですから。

 

直後、吐き気を催し、おぇおぇ。

しかし、何も食べてないので出るものはありません。

 

次にCTでスキャンを撮られたあと、

痛みを和らげる液体を血液に直に注射、

加えて点滴を打たれたところで、ようやく痛みから開放されました。

 

そこで、先ほどのスキャン結果を見ながら先生が説明してくださりました。

 

先生

『腎臓に小さい石が幾つか出来ていますね。

普段からあまり水分を摂っていない方になる事があるのですが、

その石が細い尿管を下る際に詰まるんですね。その際に痛みが発生します。

痛み止めの薬を出しますので、水分をできれば1日2リットル程を飲み、

週明けに泌尿器科を受診してください。』

 

睾丸捻転症ではない事に安堵しつつ、

2リットルも飲めるかなぁ〜と不安になりつつ、

8000円程した医療費に高っ!と思いつつ帰宅しました。

帰宅後にて

帰って来たのは9時30分ごろ、

遅めの朝食に桃を嫁に剥いてもらい全部食べる事が出来ました。

嫁の存在が初登場ですね。それに関しては、また別に紹介します。

時間が中途半端だった為、

朝食後に飲み薬は飲まず、昼ごはん後に飲む予定でした。

 

そこから過去最強の痛みが襲来するのです。

 

血液に直接注射で痛み止めを入れられたせいか、

乗り物酔いした時のように頭がくらくらしており、

痛みに関してもレベル1から2ほどだったので、

ベッドで横になり、気が付いたら寝ていました。

 

12時30分頃、起床

痛みのレベルは2程だったので普通に起き上がり、

嫁と軽く談笑し、お昼ご飯に蕎麦を作ってもらっている最中でした。

 

痛みのレベルが3から4となり、4から5、5から6

ゲッターロボの変形機構のごとく突然、引き上げられたのです。

 

痛っ!

いたたたたたたたたたたたたたたたた、いたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

 

北斗の拳かよ!)

 

気がつけば痛みのレベルは8まで達しており、

気分も最悪で朝にせっかく食べた桃を、

トイレに全部マーライオン(嘔吐)してしまいました。

 

もはや蕎麦どころでは、ありません。

 

あっという間に痛みのレベルは8を超え、

痛みのレベル9に到達していまいました。

Tessyの人生における未踏の域です。

 

もう立ってられず再びベッドに倒れこみ、

夏の暑さなんて気にならない程、

扇風機の羽音がうるさく感じる程で、

両足は空想の自転車を漕いでるようにバタバタし、

 

痛いー!

 

痛てぇー!

 

痛いよー!

 

痛すぎるー!

 

1人で謎の痛みの4段活用を用い呻いてました。

大の大人が呻いても仕方ないと思うかもしれませんが、

呻かざるを得ない程の激痛なのです。

それに声に出した方が痛みの元栓を閉める事が出来る、

ゲートコントロール理論を漫画「テラフォーマーズ」で解説していたので、

試してみたかったのです。

 

この世界のこの瞬間、1番苦しいしているのは自分なんじゃないか?

なんでこんな苦しい目に自分が合わないといけないんだ、理不尽過ぎる!

この痛みは耐え難い、死ぬかもしれない。。。

 

なんてもっと苦しい思いをしている人がいるのに、

ここにいる1人は悲劇のヒロインのようになっていました。

癌で亡くなった小林麻央さんは、

闘病中に明るいブログを書いてて改めて尊敬しました。

 

痛み止めのボルタレンを飲み、

無理やり蕎麦を少しだけ食べ、

食後の痛み止めの薬を飲んでも、痛みは引く事をしりません。

 

嫁はあわわわわわ、大丈夫?どうしたら良い?!とパニくってます。

(痛みのせいで若干イライラしつつ)

 『朝行った…病院に…相談してみて…』

 

病院からは

『痛み止めを飲んで、痛みが引かなければ再度連絡してください』との事。

この痛みが引かなければ、

どうやって病院まで行こうかと考えていましたが、杞憂に終わりました。

 

それから30分後

 

レベル9の激痛から開放され、レベル1くらいになりました。

何この魔法!薬の効果すごいな!と思い、楽になったので

尿路結石について調べていました。

まとめ

人間が経験しうる「痛み」ランキング・それぞれの経験談のサイトでは、

SSS 尿路結石となっていました。

上から2番目の痛みです。

以下引用

∇尿路結石∇
脂汗を流して苦しむ

出典
尿管結石の治療と予防

やり場のない痛みのようです。
疝痛(せんつう)発作といわれる七転八倒するほどの激しい痛み

出典
尿路結石とは - goo ヘルスケア
激しい腰背部痛・側腹部痛・下腹部痛のほかに、吐き気や嘔吐を伴うこともあります。

また別のサイトでは、

難産時の陣痛並みに痛いとも書かれていました。

 

男性よりも女性の方が痛みに強いと言われているとはいえ、

痛みで脂汗は止まりませんし、

声に出るくらい痛いですし、

女性はすごいなと素直に感心せざるを得ませんん。

 

とりあえず、水をがぶ飲みしつつ

週明けに速攻で泌尿器科を受診してきます。

 

また救急隊員、看護師、先生、そして嫁にはほんとに感謝しています。

 

続きの記事はここになります。

よろしければ見ていってください。