Tessyのはにゃもんtea

ゲーム、日々の雑記、レビュー等を紹介する日記です。

「ウィキペディアにのりたい」が耳に残り過ぎるので紹介したい

みなさんは「ポイズンマッチョボーイズ」というバンド名をご存じだろうか

筋肉少女帯」を初めて聞いた時、なんて語呂が良いバンド名!と思ったように

同じ感覚で良いバンド名だと思いました。

 

ただバンド名を知ったのは、その曲を知った後の話で、

そもそもバンド名は頭の片隅にもありませんでした。

どんなバンド?

YouTubeの動画とhttp://pmboys.webcrow.jp/自己紹介/より引用しています。

f:id:ztessy:20170711212345p:plain

キャプテンでベースの大野
小学4年生の頃知り合ったぞ!
指に画鋲を刺すっていう手品を見せてきたぞ!
実は大根に刺していたっていう
本当に謎だぞ!それと外国人に見えるぞ!
これからもよろしくな

 

f:id:ztessy:20170711212402p:plain

ドラムのたくぞー
オレの大学の友達だぞ!
何かにつけてオレのことクソ野郎っていうけど、
俺もたくぞーのことクソだと思っているよ!!
でも実は結構いいやつなんだぜ!!
最近iQOSに変えてドヤ顔してるけど、
これからも仲良くしてくれよな!

 

f:id:ztessy:20170711212417p:plain

ボーカルのひろきオンデマンド
女と遊んだことを報告するとガチギレしてたけど、
今はしなくなったぞ!!

もうみんな社会人だけど仲良しだ!!

 

ノリが高校生か!と初めて見た時につっこんじゃいました。

安心してください、ちゃんと皆さん社会人のようです。

ボーカルのひろきさんだけ紹介文が短すぎるのだが、もうわだかまりはないんでしょうか。

知ったきっかけ

自分は以前より当ブログでも何度か名前を出しています「ハースストーン」というカードゲームが好きで、好きになると色んな媒体でハースストーンを調べてしまいます。

 必然YoutTubeでも調べた結果、

JubileEというハースストーン配信者に辿り着きます。

ハイテンションで心からハースストーンが大好きなんだなぁと感じます。

今回の記事の主旨ではないので、あえてJubileEさんの動画は貼りません。

※またハースストーン特集の際にこっそり貼ります。

 

そのJubileEさんが配信時にポイズンマッチョボーイズの

ウィキペディアにのりたい」を流していて知りました。

ここが良い!

初めて聞いたときから耳から頭へ、

そのまま脳の中のメモリへと自然と格納されるのです。

また、その頭に残るフレーズもいいのですが、

特に自分が気に入ってるのは歌詞のこの部分です。

 

ウィキペディアにのるのさ

 

ウィキペディアにのるのさ

 

そんなに簡単なことじゃない

 

こんな夢を聞いたならみんな笑うだろうけど

 

後悔したくない

 

青春というか青臭い歌詞だと言われてしまえばそれまでかもしれません。

自分の青春時代にとても流行った19というバンドを彷彿させるような熱い想いを感じるのです。

少なくとも絶対に自分は笑わない!むしろ応援するしかない!!

YouTubeウィキペディアにのりたい

さて、お待たせしました!!

YouTubeを張りますよ!!


【MV】ポイズンマッチョボーイズ - ウィキペディアにのりたい

まとめ

いかがでしょうか。なんだか元気を貰える曲ではないでしょうか。

小難しい事なんか忘れ、ただひたすらハードローテーションで聞いても苦じゃない、聞き終わった後にすっきりモヤが晴れていくようなそんな爽快感を味わえます。

ウィキペディアにのりたい

ウィキペディアにのりたい

  • アーティスト: ポイズンマッチョボーイズ
  • 出版社/メーカー: ポイズンマッチョボーイズ
  • 発売日: 2017/05/15
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る