Tessyのはにゃもんtea

ゲーム、日々の雑記、レビュー等を紹介する日記です。

朝の満員通勤電車は地獄ばかりではないんだ

自分は通勤に1時間30分ほどかかり、

その内8割が電車で占められています。

 

本日も満員電車の中、

四方八方、大勢の人に囲まれながら立っていました。

 

朝出るときにちょっと時間無くてバタバタして少しダッシュして、

なんとか駅にたどり着き、その頃には汗でびしょびしょだった為、

周囲に臭気を漂わせていたのかもしれない。

 

「あの時の汗臭さはお前か!」と当時の電車に乗っていた人が見てたら気付くかもしれない。それは申し訳なかった。だがこんな弱小ブログを見ているとは到底思えない。

 

車内では交差する視線、

どこを見るでもなく各人の行き場を無くした視線の行き先は、スマホの画面。みんなスマホばかり見過ぎだろという意見をどこかで見た事あるが、電車の中でする事なんて「新聞・雑誌を読む」「寝る」「雑談」「スマホを見る」くらいしか限られているのだから、スマホでゲームしようが情報収集しようが構わないじゃないかと思います。

 

そんな自分も左手につり革、右手にスマホの画面でAmazonプライムデーの商品を見ながら立っていたんです。

 

(他に何か安い商品ないかなぁー)

 

ふよん

 

(なんだ?)

 

ふと違和感に気づいたのです。

感じるか感じられるか気付きにくい微かな感触。

 

ふよん

 

それは右腕の肘から二の腕にかけて感じる。

 

スマホの画面から目を離し、

先ほどの謎の感触のあった方に目を凝視します。

 

⁉︎

 

自分の右隣に20代と思われるすらっとした綺麗な女性が立っていました。

その女性は同じくぎゅうぎゅうの中、右手にスマホを持ちつつ、左手はL時型に畳んでました。

 

ほよん

 

おわかりいただけただろうか?

 

そうなんです。自分の右手の肘から二の腕にかけて

ピタゴラスイッチのごとく、上手い具合にその女性の胸と接触していたのです。

f:id:ztessy:20170711194728p:plain

ほよんの正体が分かりました。

じっちゃんの名にかけてとか、

真実はいつも1つとか

そんな高い次元の話ではありません。

 

ただのラッキースケベという一言で終わる話なのです。

 

ほよん

 

断続的に続くこの嬉しいような嬉しくないような微妙な感触

あぁ、この右手の肘を曲げたいと思いつつ、だがこのまま肘を曲げてしまっては不可抗力から一転、ただの故意によるゲスな痴漢野郎に成り下がってしまう。

 

ほよん

 

大きくはないものの、

ちょうど感じる感じないかその中間辺りの感触

 

ほよん

 

自分のなかの悪魔が一瞬、囁きかける。

(ひ、肘をちょっとだけ曲げてみようか…)

 

ほよん

 

とりあえず、

左手に持ってるつり革、

右手に持ってるスマホ

視線の先は浮つくスマホの画面に関してはそのまま維持。

なんとか悪魔の囁きには勝つ事が出来そうです。

 

ただ、願った。

とっくに七夕は終わってしまってますが、ただただ願っただけなのです。

 

この瞬間が1秒でも長く続きますように。と

 

まだ仕事する前の出勤にも関わらず、ハンター×ハンターのゴンさんよろしく、

 

(もうこれで終わってもいい…だからありったけを…

「全神経よ、肘から二の腕に対して集まれぇぇぇぇい!!」と念じました。

 

い、いや、ちょっ、ちょっ待っ!!

そこじゃない、そこじゃない!そこじゃあないんだ!

むしろ、そこにオーラを集めてはいけない!そこは「絶」にすべき箇所だ!

そう、そこだ、そこにオーラを集めるんだ!と

 

ほよん

 

ほよん

 

その後、

その女性は自分の右手を掴み

「この人、痴漢です!」と高らかに勝利宣言する。

 

事なく、大きい駅で降りていきました。

 

15ほよんくらいでしょうか

朝からラッキーだなぁーと至福になっていた時、次の大きい駅でたくさんの人の入れ替わりがあった直後でした。

 

ぐきぃー

 

いたたたた

 

自分の背中にはっきりと握り拳の健が当たっているような感覚

 

つ、ついにほよんを堪能してた事がバレてしょっぴかれるのか!?とひやひやしてました。

 

ぐぎぃー

 

気になり振り返ってみると、

サラリーマンの男性が大量の人の入れ替わりにバランスを崩して、

左手にスマホを握りしめた状態で自分の背中に拳を当てながら、バランスを保とうとしてました。

 

(い、痛い)

 

数秒の間ではありましたが、

その後、普通に自分の隣のポジションへ無言で移動

 いやいや、すいませんくらい言おうぜ?

故意じゃないとはいえがっつり拳を当ててましたやん

 

全く最近マナーの悪い乗客が増えたもんです。

故意じゃなくても、人に迷惑かけたなら謝れって話ですよね

 (故意じゃないけど、お前も人の胸にあててたやん!)