Tessyのはにゃもんtea

ゲーム、日々の雑記、レビュー等を紹介する日記です。

スマホケース売上ランキングをまとめてみた

みなさん、スマホケースはどんな物を使っていますか?

シリコンケース?ハードケース?手帳型?

種類やデザインが多すぎてどれにしようかわかんないよー!て事なりませんか

そんな訳で各ネットショップの売り上げランキングをまとめてみます。

※「携帯電話用ケース・カバー」での検索結果を統一してのランキングです。

※2017年7月9日10時現在

amazon

f:id:ztessy:20170709100147p:plain

1位は「バンパー」タイプのようです。

iPhoneは側面が弱く、落下時に傷つきやすいのがコーナー(角)らしく、そこを保護する為のケースが「バンパー」を取り付ける人が多いようですね。

 バンパーケースは背面のお馴染のリンゴマークを含めたiPhoneのデザインをそのまま使えるのが魅力です。

 

売上ランキング5つのアイテム中4つがiPhoneだなぁと思いつつ、

5位の手帳型を除くもの全てが

スマホのデザインをそのまま露出しているものですね。

これはiPhoneそのもののデザインがよく、そのまま使いたいという現れでしょう。

楽天

f:id:ztessy:20170709105340p:plain

1位は「手帳型」ケースのようです。

落下や衝撃から守る能力に関してはケースの中でもトップクラスではないでしょうか。

加えて収納スペースがあり、クレジットカードや各電車やバスのICカードを入れられるのが魅力です。

 

5位がなかなか特殊ですね

スマホじゃねぇのかよ!というツッコミが入りそうですが、

商品ページを観てみると~スマートフォンにも~と記載されているのでセーフです。

また「携帯電話用ケース・カバー」カテゴリで絞っているので、ご了承ください。

 

個人的に注目したのは2位のケース

男性の自分でも思わず見入ってしまうようなハワイアンテイストで解放感あふれるイラストで、とても綺麗です。

価格が4000円超過しますが、2年くらい同じスマホを使うのであれば、

ずっと飽きないデザインで気に入ったケースがいいと思います。

自分も購入しようか検討しています。

f:id:ztessy:20170709110555j:plain

ヤフーショッピング

f:id:ztessy:20170709113402p:plain1位は「手帳型」ケースのようです。

そして、3位を除いてこちらはほぼ手帳型が占めています。

手帳型の説明に関しては前述の通りなので、割愛するとして、

1~5位を見て他に何か気付きませんでした?

 

そうなんです…

 

価格がめっちゃ安いっ!!

 

先ほどの2社と比較しても平均価格が圧倒的に安いです。

amazon:986円

楽天:2054円

ヤフーショッピング:657円

 

子供のお小遣いでも買えますね!!

スマホケースにはそんなにお金をかけたくない、

買ったばかりでとりあえず付けときたいって方におすすめです。

(おまけ1)マツコの知らない世界

以前に「マツコの知らない世界」でiPhoneケースが紹介されており、

自分もこの放送回を見ていてすごく面白かったです。

その時のご本人が紹介したケースをブログ記事で紹介されていましたので、リンクを張らせていただきます。とても個性的なケースばかりで見ているだけで楽しめます。

個人的には下記のアイフォリアのデザインが洗練されていて、好きです。

(おまけ2)そんなお前は何を使ってるんだ?

さて、ランキング形式で紹介してまいりましたが、

そんな自分がいまはiPhpone7を端末を使用しており、

人とは少し違ったデザインのケースを持ちたいと思い探した結果、下記を使用しています。

 

クーピーペンシルタイプ 

f:id:ztessy:20170709121110p:plain

 懐かしくないですか?

かつ殆ど誰も使用していないというね。

この前、満員電車に乗っていたら前に立っていた女子大生みたいな2人組に

「(ねぇねぇ、見てみて)」「(うはwwwサクラクレパスwww)」

とひそひそ笑われた事なら、ありますけど何か。

 

さて、ランキング形式でまとめてみましたが如何だったでしょうか。

皆さんもそれぞれ好きなデザイン、機能性もありますが、

マツコの知らない世界の中でも弓月さんが下記のようにおっしゃってました。

 

スマホケースは着せ替えを楽しむもの

 

自分もその通りだと思います。

今回の記事で参考になれば幸いです。