Tessyのはにゃもんtea

ゲーム、日々の雑記、レビュー等を紹介する日記です。

(速報)オーバーウォッチに新キャラくるでー!

※本日の記事はPS4の「オーバーウォッチ」の記事になります。

 オーバーウォッチ大好きなので記事にしています。

 オーバーウォッチの紹介に関しては、また別記事で紹介予定です。

 

目次

待望の新キャラ追加

2017年3月21日に追加された「オリーサ」以降の待望の新キャラ追加です!

思えば四か月も経ってるんですねー、短い間でもう新キャラですよ。

オリーサも使えておらず、ガーディアンのスキン買ったぐらいでほぼ未使用ですよ。

※自分はブロンズ帯でほぼクイックばかりしてるので、腕前はお察しください。

そして、突如として新キャラ発表で朝から興奮と妄想が止まらない為、記事にしてみました!

プロフィールと役割と難易度

本名: アカンデ・オグンディム

年齢: 45歳

職業: 傭兵

活動拠点: ナイジェリア、オヨ州

所属: タロン

 

タロン、タロン…なんか聞き覚えのある組織名だと思ったら、

ウィドウメイカーがいる組織ですね。

 

ロール:オフェンス

難易度:★★★

 

タンクだと思っていたらオフェンスでしたー!!

おまけに難易度、マックスでした。。。

そんな新キャラ、君の名は?

ドゥームフィスト

f:id:ztessy:20170707220154p:plain

普通にこういうマッチョな外国人いてますけど?(ボブサップ?)

なんかバットマンの敵のベインに似てないですか?

なんかマトリックスのモーフィアスに似てないですか?

(途中から共通点がただのスキンヘッドなだけやないか!)

アビリティ

気になるアビリティは下記になります。

f:id:ztessy:20170707220924p:plain

アビリティの数、多いなっ!! 

 

そして、各アビリティのエフェクトを

(後述します)リンク先から一通り観終わったあと、

ふと恐ろしい事に気付きました…。

 

緊急回避系or回復系のスキルが無いじゃないか。

 

ソルジャーなら バイオティック・フィールドでの回復

リーパーならシャドウ・ステップでの回避

そ、 そんな…回復or回避系スキルがないじゃないですかー!!

 

ま、まるでゲンジみたい…っ!!

上手い人が使うととことん無双できてしまう、そんな玄人キャラ臭がぷんすこします。

※自分はゲンジの戦隊スキンが欲しくて買いましたが、

 スカーミッシュでしか使いません、腕前はお察しください。

所感

自分はこういうガントレット的な武器を身に纏い、

敵陣に行って敵をバカスカして道を切り開くようなキャラを待っていたので、

今回の新キャラの記事を見たときは大興奮しました。

ジョジョの承太郎よろしく「オラオラオラオラオラ!!」と、

画面の向こう側でぶつぶつ言いながら、暴れたいですね。

 

そして、見える…見えるぞ…

コントロールにて…

ロケット・パンチを使用し敵に避けられた挙句、落下して自滅する未来が!!ウワァァァ

 

※ 下記のサイトより当記事の画像を引用し使用しております。

 問題があるようでしたら、コメントいただければ即削除致します。

 またリンク先で各アビリティのエフェクトも確認可能です。 

短編アニメ動画

動画に関しては下記になります。


[NEW HERO – COMING SOON] Doomfist Origin Story | Overwatch

クオリティが高杉晋作で驚きました。

このクオリティで普通に30分アニメを制作してほしいなぁ。